人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活


by shonan_c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1歳あれこれ

1歳の誕生日をむかえ息子はどんどん活発になっています。

「よちよち歩き」が「とことこ歩き」になりました。
最初は嫌がってなかなか履けなかった
くつを履いて歩けるようになったのでお外もひとりで歩けます!
とことこと物をいろいろ持ってきてくれます。
絵本を持ってくることが一番多いけど、
リモコンとかおもちゃとか運んできてくれます。
言っていることはわかるみたいで「○○の本持ってきて」
とお願いするとその○○の本を探して持ってきます。
探してる姿がまたかわいい~。

でもまだしゃべりません。
一応、ぶー(ぶどう、今一番はまってる)、ぷー(くまのぷーさん)、
アン(アンパンマン)、泣いてる時はママ~は言うかな。

布団が大好きでひいてあるところころと転がってます。
お昼寝布団でも。
お布団以外のところではころころしないから
寝る場所ってわかってるみたいです。

まわしてあけるクリーム類のふたを開けられるようになりました。
注意してないとクリームがいっぱいでちゃいます・・・。

食事は今は溶き卵が嫌いになった様子。
ゆで卵なら食べるのに溶き卵は口から出します。
あとのものは今のところ大丈夫。
果物がなんていっても好き(ぶどう、バナナ、りんご)!

また熱を出しました。
病院で突発性発疹かもと言われたけど発疹は出ず。
普通の夏風邪だったみたい。
前回熱を出した時はぐったりだったけど、
今回は意外にご機嫌でした。食事もいつもどおりだったし。
いろいろなタイプがあるんだなー。
勉強になりました!
by shonan_c | 2008-08-11 22:00 | ライフ